2010年07月11日

疑問

image.jpg

雑貨って英語で通じるの?
posted by にゃん at 17:57| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

独立記念日

今日、帰りがけにいつものカフェに行ったら七夕イベントの告知が出てた。今年も短冊に願い事を書けるらしい。
以前書いた願い事がフラッシュバックしてメニューを眺めながら苦笑してしまった。
今年はなんて書くかな。やっぱり「世界征服」?w(嘘)

今日は月初恒例のマッサージ。そろそろ悟りを開いたほうがいいんじゃないかと思うくらい最近は心が乱れているので体も予想通りにガチガチでした。結構たまってたから少し楽になった。体が固まりすぎて重かったので。


先々週あたりからずっともやもやしてますが、どうにもこれは晴れないので共存していくしかなさそうです。信じてなきゃダメなのに一度疑っちゃったら戻れないのね。わかってたんだけどね〜。難しいっす。
posted by にゃん at 22:17| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

先取り

201007040013000.jpg

実は毎月テーマを決めて足爪を色付けするのが私のストレス発散の一つ。仕事着は暗〜い色のスーツ系ばっかりだから足の爪くらいは華やかにしたいというのが本音のところかな。冬場は雪の結晶をモチーフに。春は桜を使いました。そして真夏に先駆け今回はこれ。紫陽花とかもいいなぁとは思ったのだけど淡い色は難しいので断念。夏だし原色使ってテンションあげます。
posted by にゃん at 00:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

ブルーベリー?

最近また視力が落ちた。どこまでいくのかね。

今日は職場を出たら湿気で空気が霞んでるのか自分の目のせいでそう見えるのかわからなかった。

そういえば近頃やたら眠いのは目の疲れから来てるのかなぁ?気付くと意識が飛んでる、電気つけたまま寝落ち、とか日常茶飯事なんですけど。

そして六月もあと数日、今年の折り返し地点。いかん。いかんよ。何も変わってないよ、私。あぁ、パソコンは変えたよね。

そういえば最近変えたい願望が強い。携帯も家も、他にも色々。お年頃なのかな?(笑)
posted by にゃん at 23:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

カキクケ言霊

私の実家の家訓には「人を傷つけるときには意図的に」というのがある。もちろん傷つけろという意味ではなく、無意識な言動で人を傷つけることがないように、もし人を傷つけるならその十字架を背負う覚悟をしなさいという意味で。


私の働く会社には何も考えずに言葉をぶつけてくる幹部がいる。自分の育った環境があるとはいえ他人にそれを強要するつもりはないし、同じ考えをもってほしいなんて思いはしない。ただその数々の言葉を受け流したり切り返したりする業を少しずつ身につければいいやと、そう思ってここまで来たはずだったのに。

昨日はものの見事に直撃を受け撃沈。会社に対する前向きな思いさえ木っ端微塵。職場にいるのに不覚にも涙があふれて、倉庫に駆け込んだ。どうにも立ち直れなくていろんな人にも心配をかけて。仕事後にも目が腫れるよって言われるくらい泣きっぱなし。

で、まんまと今朝は目が腫れているっていう。

ただでさえ不安定になっている時期だったからもうどうにもなりません。たまたま今日はお休みだったので切り替えられるように頑張ろうと思ってたのに、怒りすらわかなくて、ただただ裏切られ感に何もかも終わりにしたくなる。

子供がグレるときってこんな感じなのかなぁ。
posted by にゃん at 14:00| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

ぬ〜〜〜

テレビを見てたら目の前をふらふらしている奴がいたので
ちょっと追いかけてやっつけようと思ったら逃げられた。

も〜

と思ったらすでに右足2か所も刺されてた。しかもがっつり。
半径1センチくらいの腫れ。けっこうたっぷり持ってかれました。
かゆい。

このままだと睡眠妨害をされるのでどうにかしたいのだが殺気に
感づいたらしく姿が見えない。

ぬ〜〜〜
posted by にゃん at 23:56| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

ミッドサマーイブ

というわけで今日の夕方はどこかで妖精が生まれているはずです。

7時を過ぎても残照が見えてるこの時期が好き。

少しずつ暑くなってきたし、夏かな〜なんて思い始めてきたけど明日を境に日が短くなり始めるわけで。

一度は白夜って体験してみたいよね〜。
posted by にゃん at 23:00| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

あじさい

通勤途中に群青色と紫色の交ざりあうあじさいが咲いてる。

薄青のあじさいの絨毯を思い出しながら、濃い色もいいななんて思いながら早出の電車に揺られる。

本社に向かうこの電車はまた違った色の花々が見られる。寝不足の目にやさしい色も眩しい色もある。

ゆっくり花を眺めながら過ごす休みがほしい。
posted by にゃん at 09:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月17日

梅雨の晴れ間

先日梅雨入り宣言を耳にして湿度の高さにうんざりしていたものの、今日は太陽の光たっぷりで元気が出てきました。せっかくだし朝から動いてお洗濯もしてみたし。

しかし家から駅までの間に汗は出ますね。顔に汗を掻く質なのでちょっと困りもの。道行く御婦人方は帽子や日傘で紫外線対策のようですが、私は全吸収(笑)

いい年なんだから、日傘くらいさしなさいと母にも言われますが、気分をあげるためにもこの日差しをたっぷり体に受けたほうがいい。

明日からはまた雨続きのようなので今のうちにこのギラギラを楽しみます。
posted by にゃん at 12:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

梅雨入り

何でこんなにハードなんだろ。

週の初めからこの時間に帰路に着く。

明日は会議だし。週末二日間は早出だし。

あまりのぐったりさに傘さえも重い。

土曜の夜に研修で帰宅が遅かったうえに日曜は五時半に家を出て日帰りで地元に。毎年恒例の発表会のお手伝いだけど今年は舞監助手で大道具の出はけと、舞台袖管理で走り回って足は棒のようだし。おかげで体力は減退。

好きなことだから頑張れるけど体力には限界があるのだ。今朝は体が鉛のように重くてどうなることかと思った。

今月が乗り切れるのかとても不安。楽しいことを見つけて笑って過ごしたいな。
posted by にゃん at 00:01| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月10日

逃亡目前(笑)

天気が良すぎてまいっちんぐ。遊びたいぞ〜。

最近はなぜだか早めに目が覚めます。太陽の光が顔にあたるせいか、体内時計のせいなのか。寝る時間が変わっても覚醒はほぼ同じ。せっかくのお天気なので朝からバタバタお洗濯。太陽の匂いをたっぷり吸ってくれるといいな。


今日は適度に気温もあがってるし、ジャケットを手に持ち出勤して駅で風に吹かれているととても気持ちがいい。


それにしても近頃携帯の調子がイマイチ。iモード使ってるとやたら熱い。電池パックが帯熱してるからなんだけど。電池パックを新しくして一年もたってないのに。何故だかわかる人、ぜひ教えてください。
posted by にゃん at 11:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月08日

食わず嫌い

今日、初めてゴーヤを食べました。苦い苦いと噂を聞いていたので、苦いのが苦手な私は顔を会わせないようにしていたのです。

でも、実際食べてみたら、まぁ確かに噛みしめて味わってみれば苦みがあるかな?程度だったのでどうってこともなく。やたら青臭いというわけでもないし色合いを見ればなんだか栄養もありそうだし。

今後は避けて避けてってことはなさそうです。
posted by にゃん at 23:26| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月06日

元気な週末

先週末は体調不良の真っただ中でしたが今週はハッピーで元気な週末でした。金曜夜のファミレスデートからマッサージ日曜日まで。

お天気も良かったしね〜。

最近テレビの録画がたまっていてそれを片端から見ていたのですが
昨日の地上波SATCもなかなか面白かったなぁ。題名が衝撃的すぎて敬遠してたのですがちょっと気になったので見てみたらすごい泣けた。気持ちわかる〜。みたいな。

ちなみに近頃再放送してる「踊る〜」のドラマシリーズも初めて通して見てるんですが、きっとリアルタイムのころには室井さんの苦悩も理解できなかったんだろうな〜なんて思いながら見ています。

しかし、「踊る〜」映画3のドコモ動画、見たかったのに機種が古くて対応してませんって言われて激ヘコミ。携帯新しいのかいたくなる。ま、PC買ったばかりだから、とりあえずは我慢だけど。

来週再来週はお仕事なので日曜日に楽しむっていうのも難しいので、平日にウキウキできるように頑張ります。

しかし今月は早出が多い罠。光合成しながらがんばります。
posted by にゃん at 23:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月03日

出勤中

今日もいいお天気ですね。仕事に向かうのがいやになるくらい。

でも空の青さが足りない気がする。この時期の空はもっと青がはっきりしていたはずなのに。


木々の緑はいい色ですね。でもこのさわやかな気分も今週いっぱいかな。梅雨が近づいているみたいだし。


仕事も六月からは怒濤です。ここから受験まで駆け足前進!というわけでいってきます。
posted by にゃん at 11:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月01日

六月になりました

いいお天気ですね。私は朝からお洗濯をして太陽をいっぱい浴びてのんびりして。


今日、明日はお休みです。

午後には歯医者に行って、そのあとはいつものスペースカフェで遅めのランチ、ここのハンバーグは絶品。ソースもおいしくてペロリといただいちゃいました。さすがにディナーだと躊躇しちゃうんだけど、朝抜きのランチだからいいよね〜。

空は青いし、コーヒーはおいしいし、幸せだ〜。

ここのメニューはお気に入りなものばかりで、毎日通っても大丈夫そう(笑)さすがにやらないけど。時折走る電車に日の光が反射してそれが店内に木漏れ日みたいに入ってくるのも好きなんだよね〜。

おでかけしようかとも思ったんだけど今日は駅前を物色して帰宅します。撮りだめてるものを見ちゃわないとね。
posted by にゃん at 15:17| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月30日

休日出勤

と、いうわけで毎年恒例の進学説明会にございます。

まぁ、内容はさて置きうちの会社のメンバーもGに負けず劣らず現状復帰が得意なんだなぁ、と、しみじみ。

で、今日の会場は調布だったのだけど帰り道はG1の終了時間にバッティングしたのか電車は激混み。雨降らなくてよかったね。

今日はこれからマッサージ♪
posted by にゃん at 16:43| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

fever!!

体が重い。と、確か火曜の記事に書いていたわけで。

仕事中に足のむくみと、首から肩までの張りが半端なく、腰はいたむし、力は入らないし、頭はぼうっとするし。あやし〜・・・と思いながら移動していると立っていられなくなることに気づく。耳の調子が悪くなってきたのでこれは…と思い、そのまま仕事を中抜けさせもらって病院に行くと39度の熱。
教室の状況も落ち着いているからと、早退を促され帰宅することに。
あまりのだるさにただ帰宅するだけで、食料も水分も購入し忘れた。


昔、近所のコンビニでバイトをしていた関係でそこの店員さんとも仲良しだったので、その店員さんにヘルプメールをして差し入れをもらった。遠い親戚より近くの他人とはよく言ったものだ。と、朦朧としながら思う。でも、いやな顔せず差し入れをしてくれた店員さんに感謝。
翌日も具合うかがいと差し入れ大丈夫ですか?のメールをくれました。やさしい。。。

しかし、久々の高熱に、こんなにつらいものかと。手先も足先もやたら熱くて寝苦しくて寝られない。汗は出るし、着替えないとだし、でも薄着だと超寒いし。とりあえず水分補給をこまめにしながらだましだまし寝ました。


翌日、休むわけにもいかず仕事にGO。まぁ薬が効いてれば活動できるし金曜日は休みの予定だし。気合いで仕事です。でも喉が痛くて痛くて声が出しづらい。なのに面談の同席とか。鬼すぎると思いました。
移動先の教室から自教室に行って1時間ほど仕事をしたらまた面談のある教室に移動して…元気な時でもハードなスケジュールに苦笑い。
ほぼ定時であがって倒れこむようにタクシーに乗って帰宅。

薬が切れると熱の高さは半端ない。体の痛むところにいつものマッサージ屋さんで買ったウォーマーをあてマッサージ。腰と足と肩首の痛みはひく。しかし耳下のリンパが腫れてるのがわかった。これのせいか。。。小さい頃はよくここが腫れたもんだ。


そして今日は比較的平和な仕事内容だったし、体も随分落ち着いてきたし。なんせ明日はお休みだし。のんびりのんびりして回復に費やします。もともと予定も何もないお休みだったので。ある意味有意義なんじゃないかと。

しかし、この気候のせいな気がして。あったかいんだかさむいんだか。
来週には梅雨入りとかだれか言ってなかったっけ?う〜ん。微妙だ。






posted by にゃん at 00:46| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

お洗濯日和

たった二日の雨だったのに、なんだかお日様が久しぶりな感じ。
昨晩の時点で体が重くてたっぷり眠ろうと思ってたのに、太陽の光で目が覚めてお洗濯しました。

仕事ですが、先週末から実は他教室の保護者面談に同席してるわけで。
移動が多く、自教室にいる時間は少ないので効率をいつも以上に考えないといかんね。しかし、人っていうのは難しい。コミュニケーションというのが、技術だけではどうにもならないし、それをどう教えたらいいのだ?感覚的な部分が人それぞれ違うんだけどそれをキャッチして消化して適切なボールを返す必要があるわけで。

まだまだですな。

そういえば、長年アレルギーだと思ってた卵ですが以前皮膚科で相談をしたところ程度が低いので検査しても数値が出ない。よって検査もできないと言われました。そのときに、食べすぎはよくないが、食べたいときは食べても大丈夫と言われていたので、昨日は久々にオムライスを。おいしすぎて踊りました。うは〜。

posted by にゃん at 09:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

日曜日はのんのん

3食パスタでも構わないと断言できるくらいパスタが大好きな私。
最近、おいしいパスタにめぐり合うことが多くてしあわせ。

イタリア行ってみたいよね(安直)

気温が上がってきてるのに肩こりがひどくてしょんぼり。
どこかで肩取り換えてくれないかな。

さぁ来週の日曜日は仕事です。
今日はのんびりできたけど来週はなぁ。。。

ま、がんばります。
posted by にゃん at 21:05| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月21日

幹部ミーティングとその後

大学以来10年、かつ濃い付き合いの仲間。みんなアラサーになっちゃったけどノリは相変わらず。系統も嗜好も違うのにみんなで仲良しで一緒にいると気持ちも軽くなる。そんな幹部ミーティング。仕事あがりに集まるから全員がそろうのは24時目前。楽しかったなぁ。メンバーの一人が今日はコスプリ撮りに行くんだって言ってた。若いなぁ。


で、今日は所用で本屋に行ったら新しい(?)伝記なるものがあって、オードリー・ヘップバーンがありました。なんか衝撃的。自分が子供の頃読んでた絵本が売ってたのも感慨深いけれど。


そして一年ぶりに大好きな冷静パスタに再会。幸せ。
posted by にゃん at 22:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

