2011年02月03日

no-title

年始にたてた三つの目標(どれも非公開ですが)に向けて着々と動いている今日この頃。うち一つは早くも頓挫しそうですが(笑)

今年は節目の年なので自ら変革の年にしようというわけですが、どこかの誰かさんが言ったように変革に痛みはつきものなので、くじけないように頑張ります。

生暖かい目で見守ってください(笑)
posted by にゃん at 07:44| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月01日

no-title

月も変わったことだし、日記を書こうかと思った。気づいたら年始の挨拶で止まってるし。

2月の如月は木更着っていう意味があるんだって。寒暖が不規則だから体調管理には気をつけなきゃ。

直近の舞台まであと一ヶ月と少し。リハまでも二週間。衣装を買いに行かなきゃいけないのに時間と情報がなくて。自分のこだわりにどこまで近づけるかな。
posted by にゃん at 23:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月02日

新年

2011 年賀.bmp

あけましておめでとうございます。

今年も例年通り実家でワサワサ働いて本日戻ってきました。

明日は宙組観劇してきます。楽しんできます。

皆さまにとって幸多き一年でありますように。

私にとっては決断の年になるやもしれません。
応援してください。
posted by にゃん at 22:39| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

聖夜に

101224_224458.jpg乾杯
posted by にゃん at 22:45| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月18日

不定休

一ヶ月ぶりにリラクに行ってきました。仕事が忙しすぎて予約してた分をキャンセルしてたから。先週も今週も日曜が仕事で、別の日に代休とってるもので不定休になると体のバランスも取りづらい。

最近の傾向といえばまったり転職活動でしょうか。活動と呼べるほどのものでもないですが暇があれば求人を見てる感じです。でもなかなか難しい。また我慢の一年を送るのか、どこかで爆発するのか、あとは時間の問題でしょうか。

まずはこの期間をどうやって乗り切るかです。今年は比較的なんとかなりそうですが例年通り日曜開講のため踊れないのが痛々しい。3月の舞台に向かってどう調整するかが毎年の課題。
サンタさんにお願いしようかな。
posted by にゃん at 21:14| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月30日

今年もまた・・・

なんだか今年の秋はあっという間に過ぎて行って…季節だけじゃなくて、時間も含めて。
本を読んだり、ドラマを見たりいつも以上にいろんな感情に触れる秋でした。
11月も今日で終わり。明日からは12月。冬期講習も始まるし、年賀状も書かなくちゃだし。
あれもこれもと考えつつ、9月からやたらバタバタなんだなと思ってよくよく考えたらサークルのほかにもう一つユニットを始めたところがそもそもの始まりかと気づきました。

毎週日曜朝はサークルの練習。もう一つのユニットは土曜日曜の隔週でどちらかの夜が練習になります。月に2回はリラクに行くと考えると毎週日曜の夜は出かけてる感じです。その計画も今月から何かしら都合が悪くてリラクにも行けず体はバリバリ固まってるし。

ゆっくり休む日も作らなくちゃだめだよね〜。と思いつつ、練習に必要なもの買ったり友人や知り合いの舞台を見に行ったり、朝練習→用事→夜練習とか毎週のようにやってるとそんな状態になりようもなく、来月になったら朝練習の代わりに仕事になるわけで、もう何がなんだかわからないまま春になっちゃいそうです。うっかり発作も始まってるし、どうやら年度内は仕事も落ち着かなそうだし。

旅に出たい。。。
posted by にゃん at 10:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月25日

読み負けた

天気予報の傘マーク、今日は閉じてたからぱらつく程度かなと思ったらがっつり降られた。洗濯物干してきちゃったよ。風が吹いてないから、まだ望みはあるかな?(笑)
posted by にゃん at 22:43| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月22日

大人の階段のぼる

先日の結婚式の2次会で松坂牛が当たりました。
で、仲間と一緒に昨日は松坂パーティ。
とはいえロース200グラムを3人で食したので試食に近い感じです。
味付けは塩コショウだけだったけど柔らかくておいしかった〜!!
101121_204526.jpg

その後は宅配を頼んだピザと買い込んだお酒で盛り上がる。なぜか世界史や物理学などで盛り上がる謎の3人組。このメンバーでそんな話題で盛り上がるとは思わなかったwww


そして自分のお酒がなくなった私に差し出されたのはウィスキー。飲めないのに〜。
と思いながらロックで少しずつ飲んだら結構いけた。気づいたら2杯目も飲みほしていました。
後輩が「ウィスキーがお好きでしょ〜♪」と歌っていましたw

101121_233707.jpg

学生時代の仲間との会合ですが年齢を感じつつ新たなチャレンジをした夜でした。
posted by にゃん at 12:57| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月20日

一人ボジョレー祭

101120_004601.jpg@自宅


フルボトルは無理だから小さいやつね。


仕事が終わるのが遅くて、やけ酒ついでに楽しんじゃえ的な?


土曜も二教室間を渡って仕事を片付ける予定。日曜も朝からの仕事だし。


飲むなら今しかない。
posted by にゃん at 00:53| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月10日

秋を愛でる

出勤中、バスを待ってたら太陽が低くなってることに気づいた。夏場は炎天下だったバス停も、真昼だというのにマンションの影に。今の季節ならまだ心地好いけど冬になったら極寒なんだろうな(笑)


夜は夜で空が澄み星は瞬いてるし、思わず『オスカル、星が綺麗だ』とつぶやきそうになります。見える星が減ったように感じるってことは昨年より視力が落ちたってことなのかな。来月の健康診断がこわい。


歩道には落ち葉が目立ちはじめました。昨日は仕事で外出したときに街路樹に夕陽が当たって不思議な陰影になっていました。オレンジと深緑と黒のグラデーションというよりはコントラストって感じ。それを見て「きれいだなぁ」と無意識に口から言葉がもれて苦笑。最近思考がだだもれです(笑)
posted by にゃん at 12:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月04日

連休明け

無事社会復帰。約一週間ぶりの仕事。帰りたくてしょうがなかったけどどうにか最後までいけました(笑)

書類の整理やらカウンセリングやらは何の違和感もなくできますが、生徒が持ってきた二次方程式のプリントの解答をつくってたらさすがに右手が痛くなりました。筋力が落ちたかな?(笑)いつもは文字が書けなくなるのですが今日はそういったこともなく。

とりあえず今週は三日頑張ればいいので明日の会議も含め気合いでテンションを戻します。
11月は怒涛の授業が待ち構えてるので頭の柔軟をしておかないと…
posted by にゃん at 23:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月03日

気づけば最終日

と、いうわけで、残り二日はあっという間です。

今日は小旅行。まず、いつもは使わない路線で移動。路線図見るのが好きな私でもなかなか利用する機会はないので、やっぱりワクワク。いつもは埼京線で往復していた地域のはずなのに南武線→武蔵野線→東武東上線→現地→西武新宿線という感じ。楽しい〜(笑)地元ではよく見かけた貨物列車を東京の中で見かけるとなぜか郷愁を感じたり。

そして目的地は小江戸と呼ばれる場所に。もともと残っているものと、景観を合わせるために作られたものを同時に見られるのが楽しかったです。街おこしと景観、観光とを大学の時に学んだせいか、内心ニヤニヤしながら道を歩いてみました。

101103_142645.jpg

写真は時の鐘だそうですが、どうしても八百屋お七が連想されます(笑)地ビール、二口飲んだけどおいしかったよ。ウフ。幸せな連休締めでした。今度直接お会いできた方にはノロケさせていただきます!(笑)
posted by にゃん at 20:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月02日

連休4日目終了

毎年恒例の秋休み。同僚たちはハワイに社員旅行に行っているようですが今回はお休みさせてもらいました。そして連休初日から謎の倦怠感に襲われ気づけば4日目も終了しました。

連休初日は夕方からマッサージに行き体の疲れをとりつつ、担当のお兄さんが来月で退職するという衝撃をくらってきました。また放浪の旅かなぁ。

そして2日目。小学校時代からの友人の結婚式に出席。台風の中楽しい式でした。ネイルもお呼ばれ仕様に気合いを入れて。↓

101102_002055.jpg
そのあとはサークルの後輩とともに同じく後輩の家に行き家飲み。名目は失恋した彼を慰める会だったけどなんだか訳も分からないくらいに笑い倒して午前四時。しょうがないから久しぶりの外泊。
睡眠時間3時間はきっついっす。

3日目は月組観劇。月は久しぶりなのかなぁ。楽しかったよ〜。

そして本日は同じく社員旅行を欠席してる会社の後輩と5時間しゃべり倒してきました。
どうなるのかねぇ。

明日は何をするのかいまだ不明。とりあえず晴れるならお洗濯ですかね〜。
posted by にゃん at 00:21| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

まるで遠恋

札幌では初雪だそうでこちらも夜には木枯らしが吹くんだとか。秋が深まって冬の足音すら聞こえてきました。

職場では9月末から受験や冬期講習に向かって動くのでなかなか秋を感じてる余裕もないのですがテレビから季節をあらわす単語が聞こえてくるとなんだかニヤニヤしちゃいます。小さな頃から秋が大好きだったからかな。

秋の味覚といえば栗でしょうか。どこでもマロン味というのを目にします。でも私はあまり好きじゃない。甘栗をむいて食べるのは好きなんだけど、モンブランとか栗羊羹とか栗きんとんとか、ほとんど手をだしません。そんな私は、秋といえばさつまいもでしょ!かぼちゃでしょ!というタイプです。あ、あとキノコ類も好きかなぁ。パスタとかこの時期はきのこやサーモンが出てきますよね。



最近考えるのは人間の身体の不思議。頭で考えるのも心で思うのもどっちも脳の働きなのに、なんでこんなに不一致なんでしょう?一つの個体の中で連携がとれてない(笑)頭で割り切れても心が乱れる…。


まぁ広い宇宙の中での一つの会社だって個体だし、その中で統制が取れてないんだから、変わらないといえば変わらないんだけど。


もっとシンプルにならないのかなぁ、私。
posted by にゃん at 11:59| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月22日

月日は早いもので

久しぶりの日記です。あちらこちらから生存確認連絡が入ってきてるのでひとまず更新。

生きてます

9月後半からなんだかバタバタしていて連日のように日付変更線付近に職場を出る感じです。

しかも社内は不穏な空気が漂っていて心乱れることばかり。まずは自分自身のスタンスが決まってないと絶対やってられない。

女性の上司が君臨してる職場なのに年頃の女性が根こそぎ退職を考える会社ってどうなんでしょうか。

まずは月末の観劇を楽しみに頑張ります。
posted by にゃん at 09:53| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月06日

国勢調査

やっと記入しました。これって自分の現状があからさまに書面に現れるんですよね。前回の時はあまり気にしなかったけど、なんだか今は…う〜ん、何も言えねぇ。

しかし、本当はネットでやろうと思ったのに調査用紙に書いてあるはずの数字がなかったりと不備があり結局手書き。残念過ぎる。
posted by にゃん at 11:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月03日

ブルーな気分

先週はやたらと残業の多い一週間でした。週中では疲れから熱を出す始末。一晩寝たら下がったけど。これが受験終了まで続くかと思うと結構ブルー。

しかも、そんな最中に大切なネックレスのチェーンが切れるという大惨事。というわけで本日修理に出してきました。午前と夜のレッスンの間に(倒置法)


再来週は舞台があるし気持ちもはやるし、仕事が大量な上に会社は…。がんばります。
posted by にゃん at 22:16| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月02日

推測

状況証拠がそろいすぎていやだ
どんどんネガティブな結論が見えてくるんだもん
まだ何かのピースが足らないのかな
それとも覚悟を決めないといけないのかな

せっかく気持ちがいい夜なのに涙で月が霞んで雲隠れ

posted by にゃん at 01:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

食べすぎ注意

と、いうわけで土日と会社の20周年記念企画のため泊りがけで出かけてきました。

土曜日
11:00
一緒に現地に向かう同僚たちとの待ち合わせに備えて昼食。私には珍しいセレクションでとんかつ。

12:10
電車に乗り込む。同僚らのカバンからおやつが出てくる。

1時間とちょっとで現地に到着。
受付係だったのでホテルに団体でチェックインし、あとは現地集合のみんなの到着を待ちながら
一人ひとり鍵を渡しつつ1時間。その後は夜のパーティーまでは自由行動だったので、フィットネススタジオで1時間半踊り倒したり、同僚とホテル内をうろついてみたり。

18:30
パーティーでも受付係なので会場に入る人々のチェックと席案内。
その仕事が終われば役目は終了。ビュッフェを楽しみました。カルパッチョとパスタとローストビーフがおいしかった。もちろんデザートもいただきました。しかしスパークリングワインのグラス1杯で顔が真っ赤になってしまった。

21:30
食事後はビリヤード。予定ではもっと参加者がいたみたいだけど少数人数でかえって楽しかった。
相変わらずの呪いでしたwww

23:00
自室に戻り、同僚と梅酒を飲みながらいろいろな話をして盛り上がる。就寝は翌3:00

日曜日
6:00
起床。自室の後輩を叩き起し、朝のお風呂。お湯加減がちょうどよく、空も青くて快適。のんびりのんびり浸かって芯から体を温める。サウナは入らなかったな。朝からは無理だ〜。

7:30
身支度を整えて朝食。またもビュッフェ。なんだかいつもより量の多い朝食。なんかいろいろおいしそうなんだもの。朝はご飯派の私です、クロワッサンに心惹かれてそのまま突進。シリアルも食べちゃった〜。

9:00
観光に向けてバスに乗り込む。とはいえバスから降りてまたバス集合になるまで自由時間。
なんだかめずらしいメンバーで動き回ることに。

100926_101816.jpg
↑地域性のわからない乗り物。子供たちに大人気。

100926_114108.jpg
↑パワースポットに向かう途中。スズメバチがいてブルーになったけど。無事帰還。

13:15
昼食。天丼をいただく。ピーマンのてんぷらもひるまず完食。確実にこの二日間で胃が大きくなっている。

16:00
帰宅後、体重をはかれば2キロ増。すぐ戻せる範囲だけど胃が痛い。(いろんな意味で)

posted by にゃん at 23:33| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

かにかに

昨日の食事会に引き続き会社内の課で上半期お疲れ様会がありました。
もちろん通常業務が終わったあとですが、そこから2時間たっぷりと。
あまり好きじゃないはずのカニがおいしいくていつもよりいただいちゃいました。
ボイルもお刺身もお鍋もおいしかったよ〜。

100916_231518.jpg

posted by にゃん at 23:59| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

