2012年01月04日

遅ればせながら

皆さま、新年明けましておめでとうございます。

転職してからというもの、時間が経つのがあっという間で
気づいたら明日から仕事始めです。

前職と比べて二日長い冬期休み。幸せだなぁ。
というかむしろ、前職のときは12月から受験終わるまで
心穏やかに休めた記憶がない。
(やめる直前とか普通に日曜も教室開いてたし)

というわけで、年末も心穏やかに帰省しました。
しかも例年より早めに帰省できたので
地元で自分のお買い物ができたり!

※ちなみに私が実家でおせち作りするのを知らない新しい職場では
人のことを天然記念物を見る方もいれば
もっと早く出会ってれば結婚したかった!と
のたまう既婚男性もいましたがw

実家の内装もやっと直ったらしくクロスも綺麗になっていて
なんだかウキウキ。
いいこともいっぱいある中で、とうとうきましたよ、
例のやつが。

母「いいスナップ写真とかないの?
 あらたまったお写真とかじゃないほうが
 いいみたいなんだけど・・・」

あ〜・・・私そういうの必要ないから〜・・・

毎年、なんとなく匂わされてたけど
具体的なのきた〜!って感じでしたw

ま、親は心配だよね。
でも、親も「お見合いしたことないから良し悪しはわからないわ〜」
って言ってたし、これ以上は言われないだろうな〜。


しかしドコモにはやられたわ〜
マジで泣くところだったよ〜。

と、いうわけで
今年もよろしくお願いいたします。
posted by にゃん at 17:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月27日

至福

111127_062849.jpg夢のような週末だった。

たくさんのドキドキとたくさんのワクワクと

初めての景色と初めての経験と

心臓ををギュッと掴まれるような出来事と

心まで優しく抱きしめられるような出来事と

ずっとずっと続けばいいと何度も何度も願いたくなった

嬉しくて幸せで涙がこぼれそうになって

ごまかすのが大変でした(笑)
posted by にゃん at 22:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月26日

タイムスリップ

光りより速く移動する粒子が云々…というニュースとは全く関係なく、先週土曜に、地元のスタジオの発表会に出演してきた。


昨年8月に25周年のお祝いになればと結成した東京在住の卒業生で作ったチーム。週に一回のペースでスタジオの代表作を練習してきた。私にとっては10年以上ぶりの仲間達。スタジオ卒業後舞踊科に進んだり、ダンスの専門学校にすすんだり、プロを目指したりと進路はバラバラではあったものの、小さい頃に身につけたこと、育ってきた環境が同じだったことはしっかり財産になっている。しかも各自が進んだ道から持ち寄ったもので味付けは深くなったかなとも思う。


本来なら6月だったはずの発表会は震災の影響から二転三転し、使える舞台もかわり、参加できるメンバーも減った。社会人になっている卒業生のスケジュール調整は一ヶ月では足りなかった。構成上、少人数では難しい作品は断念しようとしたがスタジオからは「被災地からのお願い」と懇願され、作品の構成を練り直すことに。


それでも、かつて一緒に踊っていたお姉さんたちが子連れで駆け付けてくれて、懐かしかったと言ってくれた。地元の卒業生も数名参加していて、楽屋や舞台袖は昔のような雰囲気もあった。暗転から音楽が流れるまでの安心感は長い隔たりのあった仲間と踊っても生まれるらしい。これこそ同じ釜のなんとやらだ。


11月には今回無念にも参加できなかったメンバーも含めてスタジオパフォーマンスをする。せめてもの恩返しになればと願いながら。
posted by にゃん at 22:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月10日

願い

マッサージが終わって赤羽から埼京線に乗り込みボーッとしていたら隣に座ったおじさんに話し掛けられた。


以下、私→み、おじさん→お


お「この電車、東京行きますか?」

み「行かないですね。」

お「東京に行きたいんですが(大汗)」

み「池袋で乗り換えるか、新宿で乗り換えれば大丈夫ですよ」

お「新幹線に乗りたいんです。静岡に帰るんです」

み「(地下鉄はムリそうだな…)池袋から山手線でも、新宿から中央線でも東京に着きますから」

お「新幹線40〜50分後なんですけど(焦)」

み「大丈夫ですよ、間に合いますよ」

結局、池袋で降りたおじさん。こちらの電車が出発するときに、ふとホームを見たら、しきりにこちらに頭を下げている。

よくみたら向かいのホームの列に並んでた。そこに来る次の電車は湘南新宿ライン逗子行き





乗り換えまで教えた方がよかったかしら…とりあえず、乗ったらすぐに周りの人に「これって東京行きますか?」と聞いてくれることを祈る。そんな三十路になって初めての週末。
posted by にゃん at 22:07| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月18日

no-title

転職して二ヶ月半、三十路まであと二十日。


私は元気です。


先日久しぶりに会った彼氏からは「仕事のストレスないでしょ」と言われるくらいに体にも出てるようです。


毎週の週休二日、自分で仕事のペースを決められる環境、大満足です。


そんな中、先月末からは新人の教育プラン作成に関わり、先日は採用面接の着眼点に携わり、新人枠扱いされない日が過ぎています。

まだまだぺーぺーなんですけど!


とりあえず、直属の上司は私が正社員試験をうけるための土壌作りをしてくださるので私もその気になるよね。


でも正社員は全国転勤の危機があるので東京を拠点に踊ってる私には躊躇い要素です。既婚者は考慮されるみたいだけど私はそうもいかないし。やはりダンス仲間達が言うように偽装結婚かしら(笑)


先週は所属部署の営業仲間で高尾山のビアマウントに行ってきましたが、今週末は所属部署での女子会です。楽しみだなぁ。飲み過ぎないように気をつけねば。
posted by にゃん at 13:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月24日

優雅な週末

家の近くにあるスパに行ってきました。
大学からの友人とともに。

入館から5時間の時間制限がありましたが
結構あっという間だったな〜。
お風呂はぬるくて長時間浸かるのには最適。
サウナは3種類あったけど
私はミストサウナ(ミントアロマ付き)

やばい気持ちよかった〜

1時間くらいで私はリタイアして温泉以外の施設を
回ってみた。ライブラリもあって本を読んだり
リラクゼーションルームでマッサージチェアにすわったり
(でもやっぱマッサージは人にしてもらうほうがいいわ)

温泉リトライして人生初アカスリ

びっくりなくらい痛いんだけど
あっというまに痛みがひいて
すっきり感。

チェックアウト直前に黒酢を飲んでさっぱり。

帰宅後は友人が持ってきたDVDを見ながら食事とお酒。
おいし〜たのし〜。
二人で話しながら映画見るとか今までにない経験なんだけどw

しかし翌日になっても肌のすべすべ感がヤバい。
ジーパンの履き心地すら変わるっていう。

触りたい人この指とまれw
posted by にゃん at 14:50| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月04日

折り返し

7月に入って一年の半分が過ぎたというのにそんな気が一切起きないのは、転職してやっと一ヶ月ということのせいだろうか。


通勤中に違和感がないなぁと感じてしまうくらい新しい環境は比較的スムーズに自分の中に入ってきている。前職での営業面については自分の苦手分野だったはずなのに、今の仕事は全然苦にならない。


いろんな企業の人事や社長と話すのは楽しいし、自分の知らない世界にワクワクする。


週休二日というのは素晴らしい。毎週が二連休ということに喜びは隠せない。体を休めることも、好きなことをすることも両立できる。外回りは気ままだし、社内の自販機は充実してるし。


いろんな人に新しい仕事はどう?と聞かれるが、今は嘘偽りなく楽しいと答えられる。でなきゃ転職した意味がないじゃないか(笑)

とはいえ、今月から担当エリアも決まり、来週から目標値も降ってくる。ここからが勝負だろう。


まだ見ぬ世界が待っている

そう思えるだけで今は幸せだ。


ただ一つ懸念は日焼けだけ(笑)
posted by にゃん at 20:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月07日

二択

訪問先の企業の方に

「研修中です」と身分を明かしたら


「新卒ですか?」と聞かれました。


@若く見えた
A頼りなく見えた


さてどっち?(笑)


私はAだと思ったんだけど先輩から@でしょって言われました。


真相は闇の中…
posted by にゃん at 20:39| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月06日

序の口

今日から実地研修。初めての外回り。移動中に新幹線を目にしてなんだかニヤリ(笑)


日焼け止め嫌いなんだけど塗らなきゃだめかも。


書類の読み込みとそこからの推測はどうやら得意。


メールの署名も作らなきゃ。


でもまだ楽しい。


帰り際に、研修担当だった上司から、こんなに遅くまで働いちゃダメだよって言われた20時。私の時間感覚はおかしいらしい。


来週は愛知に出張。
posted by にゃん at 21:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月01日

初日

社会復帰1日目ですw
電車の中でなんかふらつくなと脈を測ったらいつもの2倍。
どうやら緊張してるらしい。
会社に入る前に某コーヒーショップでコーヒーを飲んでも落ち着かず。

会社について研修室に入ると座席には研修資料と名刺が。
すでに私のメアドもあるし、いきなり帰属意識をくすぐられる。

研修内容は
こんぷらいあんす とか
たいむまねじめんと とか
ぴーまーく とか

聞いたことはあっても自らに関わってくることのなかったことで(それはそれでまずいよねとか思ったりしてw)量が多くていっぺんには頭に入りきらなかったのでこれから復習します。

企業理念とか人事制度とかはどうにかストンと入ってきました。
でも専門用語は略語が多くて、元の言葉でも意味がすぐにはわからない感じなので頑張って覚えます。


で、帰り道に同期入社(地方配属)の人といろいろ話してきたんだけど
自分が入社一日目で目標ってできるんだなってことにびっくり。

以前は新卒だったからか目の前にあることがいっぱいいっぱいだったんだと思うんだけど、今だと何が自分に足りなくて何が必要で会社の中でこういうことができたらいいとか将来的にこんなことを担当したいとか出てくる。

もちろん数値目標とか具体的に何をどう組み立てたらいいのかとかこれから考えられるようになることもあるんだろうけど、やっぱり大きくはサービス業ってことで今までのことも少なからず糧になってるなと。

まずは自分の心のコップを空っぽにしてこの会社のスタンダードをしっかり吸収して蓄積しないといけなんだけど、会社の言うなりになって唯唯諾諾と仕事をすることはないんだろうなと思います。


今日配られたものの中にスタッフ名鑑的なものがあってこれはウケた。
全国展開ということで顔を合わせることがほとんどない・・・ということでそれでも一緒に仕事をすることもあるからってことなんだけど、プロフィールのほかに心理テストの回答まで載ってたりとか楽しい。

お昼休みには先輩社員と一緒にランチ。なんか自発的にそうしてくださったようです。もちろん緊張して休憩にならないかなとかも思ったけどそんなの一瞬で、いろいろ話が聞けてよかったな〜。しかも早くも明日の夜には所属部署での歓迎会があるらしいです。(ちなみに前職では入社半年後だったw)なんか嬉しい。こういう動きが早いって飛び込みやすくなる。

そして、社用携帯渡されました。
こんなの持ったことないです。手が震えます。って言ったら
笑われたwこれの取扱説明書も目を通さないとな。

今週いっぱいは座学の研修だけど、なんだかテストもあるみたいなんで頑張ります。来週からは実地だってさ〜。
posted by にゃん at 22:27| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月30日

飲ま飲まいえぃ

なんだか懐かしいタイトルですがw

仕事開始を目前に先週はやたら飲みまくった週でした。特に木曜日からは4夜連続飲み会。

まぁ木曜日はいつも行ってるBARのオーナーさんの還暦祝いだったのですが、
なぜだかそこでお客さんの一人に猛アタックを受けました。。。
もともと私に会いたがってる人がいる(一度会ったことがあるらしい)
とオーナーさんから言われていたのですが、残念ながら頭の片隅にかすかにあるくらいの記憶だった人です。いい年齢のはずのその人は酔いのせいか、人の都合もお構いなしという感じで、語る触る語る触る・・・スタッフさんや他のお客さんの協力を得ながらとりあえず最後まで笑顔を通しました。

どうせお酒の席のことだしと、すでに記憶から抹消されていたのですが本日謝罪メールが来ました。謝るくらいなら最初からしなきゃいいのに。。。
と、思わずにはいられません。
お酒はみんなが楽しく飲めるのがいい。


打って変わって金曜日
昔の勤務地の仲間たちと。
お店の席集合で最初に到着してしまった私。
どこに座ろうかな〜。先に何か頼んじゃおうかな〜
と、なんだかグータンみたいでしたw
メンバーがそろってからは相変わらずバカな話と恋愛話とに花が咲き。
でも初めて聞く話なのになんだかすでに聞いたことあるなってことで
予知夢説が浮上。どんだけ私たちのこと好きなんですかって言われました。しかも合コン体で役作りをするのにギャグにしかならなくて笑いっぱなし。
その後、初めてこのメンバーでカラオケに行ったのですがみんな声量がハンパない。
しかもネタも満載だし、芸達者だし、またも腹筋が痙攣するほど爆笑。
メンバーの一人が結婚するとかでその前にみんなで旅行でもしたいねと盛り上がり…超期待してる私。楽しみだな〜。



そして土曜日
退職時に在籍していた教室の講師と元同僚との飲み会
・・・のはずが、なんだか問題勃発したとかで元同僚がこれなくなって
講師とのサシ飲みでした。
在職中もいろいろ相談をしていたお姉さまですが、いろいろ話を聞いて
参考になることばかり。
今度仲間の女性たちにも教えてあげたい衝撃的な事実も知りました。
この先の自分を見つめるいい機会。いろいろ考えちゃうな〜。


最後に日曜日
じつはこの日は会食2件!w

一つ目はランチでピザ会でした。
サークルの仲間たちと後輩の恋人のお披露目ランチw
いや〜いいカップルだよ、と全員が思ったに違いない。
先輩たちの「互いの両親へのあいさつの仕方講座」は意外に面白かったw
初めましての彼氏さんは緊張していたようですが
思いがけずいろんなところで話がはずんで、ツボにはまったところもあったようだし、よかったよかった。みんなで笑って楽しい会になりました。


二つ目は地元のスタジオの卒業生たちでの飲み会

地震の影響で舞台が6月から10月に延びたため、一度、気を引き締めて!団結しようぜ!っていう趣旨の飲み会でした。
年の差が結構あるグループなのでどうなるかしらとも思ってたけど、
若い子は揚げ物中心で楽しそうだったし、お姉さん組はやたら飲むしw
舞台まで楽しく過ごせそうよでよかったな〜。



この2カ月何してたんですか?とあちこちで言われますが
これ、といった行事は帰省とTDLと飲み会。あとはひたすら通院でした。
おかげで足の痛みはずいぶん取れてきました。
あと1週間くらいはダンスを休んで養生します。


posted by にゃん at 22:36| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月19日

セリフ

そりゃこっちのセリフだ


という言葉あるように、さまざまなシチュエーションにおいてそれぞれの立場において発するとされるセリフがある。それが逆の立場の人にセリフをとられると上記のような発言になるわけで。



最近のメディアのコメンテーターとかレポーターとか、それあなたが言ったらまずいんじゃないのと思うことが多々ある。そう思う私が間違えてるのかもしれないし、「どうすべき」なんて言うつもりは端からない。それでもちょっといらいらしちゃうな〜とか思うわけで。

イメージしづらい方のために↓

例)
遅刻してきたA子と待たされたB子の会話
「ごめんなさい」というのはA子
「気にしないで」というのはB子

というのが連想されるもの。

それでも一言めに
B子が「遠くから来てもらうのに早い時間で『ごめんなさい』」
といえば
A子が「そんなことないよ、『気にしないで』」
と、逆の言葉を言うことになったとすると・・・



私はA子のセリフは違うんじゃないかと思ってしまう。
まずA子は「ごめんなさい」なんじゃないの?って。



ずいぶん昔にスマスマで真逆というコントがあって、そのときはコントとして面白かったけど、それを見てるときにも、これコントじゃなくて素でやってる人は、逆の立場から発言してること気づいてないんだろうなぁとか思ってた。


たいがいはテレビの中のことだけど、ふと身の回りでそんなことがあると
普段はあまり怒らない私でも突沸のように怒りのボルテージがあがる。
そのセリフをあなたが言うってことは皮肉ってことですか?喧嘩売ってます?って頭の中をグルグルしちゃう。前にいた会社では結構あったんだよね。


今はお休み期間で精神的にも落ち着いてるかと思ったんだけど、ちょっと久々に逆なセリフ聞いちゃったもんだから今日は朝からご機嫌斜め。



私の頭が固いのか、考えが古いのか、今の世の中に合ってないかなのかもしれないけどね。






posted by にゃん at 09:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月05日

雨女の転職祝い

と、いうわけで幼馴染たちとTDLに行ってきました。
朝10時の舞浜集合。ひさびさに降り立つ舞浜。遠くから演説の声が。そういえば浦安って選挙遅らせるって言ってたな〜。。。とか思いながら友人たちの到着を待つ。

友人曰く通常土日よりちょっと混んでるくらいとのことでした。私も思ったほど多くないなと思いながら園内へ。

イースターって日本にはなじみがないけれど卵卵卵だらけでした。
パレードはみんなうさみみで、うさみみ好きにはおいしいパレードでした。
しかもぽぽぽぽ〜んな感じでしたよ。
キャラクターたちだけでなく、踊るおにいさんとおねえさんの衣装もかわいかったな〜。
けっこうダンサーに注目して見てたかもしれない。

アトラクションは新しいフィルハーマジックとフェアリーテール込。2月末からずっと発作が出てる私はフィルハーマジックはヤバかった。スイッチが多すぎて。でも広いスクリーンは見ごたえがある。
おなじみのアトラクションはビッグサンダーとカリブ。雨模様の中のビッグサンダーはまるでスプラッシュのようで一口で二度おいしいと前向きに。カリブはタイミングがよかったらしくて結構すいすい乗れました。


ランチはターキーとポップコーン。どんだけジャンクなんだ。友人二人はキャラメル。私はしょうゆバター。意図的にしょっぱいのに行きました。お互いに一口もらうとエンドレスで食べ続けられる罠。

ディナーはグランマ・サラに。そこではリアルを延々語り気づいたら閉園前。

しかしディズニーベテランの友人はトイレの位置までばっちり把握してるらしくて素晴らしい。
ついていくだけでどこにでも行ける感じでしたw

せっかくのディズニー。晴れ女の友人がいたにもかかわらず、私の雨女が発動して残念。
暑くはなかったけど帰りはさすがにちょっと肌寒かったみたいです。
私はヒートテック着てたからまだ大丈夫だったけどね!

楽しすぎて笑いすぎて腹筋使いまくった。さすが夢の国。


posted by にゃん at 09:29| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

帰省

無職なのにGWで帰省。
4月28日から常磐線の特急も全種類再開。少しずつ少しずつ取り戻せたらいい。

実家に帰ると3月末に帰った時から比べて部屋の中は落ち着いていた。
ハッピー(♂猫)は飼い主である弟から私は我が家で一番怖い人としつけられているらしく、丁寧にごあいさつしてくれた。やっぱり猫を触ると落ち着く。にゃ〜ん。

翌日には地元のスタジオレッスンへ。現在上京組の卒業生でチームを組んでるわけで、その作品のお披露目。
基礎レッスンでは後列で隠れていたいのに、容赦なく先生からの「学生は前へ」の一言で最前列に押し出される。今年、齢30になるというのに未だに”学生”と呼ばれる。小さいころから高校卒業まで踊る人々をそう総称するからだ。
ジャンプや回転など東京では扱っていないものもガンガンあるが、上京組は、苦笑いしながらで動く。体は勝手に動く。筋肉痛は必至だ。
作品をお披露目するときは地元レッスン生が体育座りで見つめる中、若干の緊張がみんなにある。踊り終わると拍手をいただき、まずは及第点かな。地震の影響で舞台が6月から10月に延びたから、モチベーションと水準を上げることがここからの目標。

家に戻ってから親向けのはPC教室。今回はエクセルの使い方について。自治会用の文書を作るために必要なんだとか。とりあえず見本をもとに表をつくるところまで。覚えきれないから関数は夏休みだそうだ。

30日の午前には母とカラオケに。2時間半の宝塚しばり。親の主メロにハモリをいれる。やはり歌うことが母にはいいらしい。親が私へのリクエスト曲を勝手に入れる。高音をガンガン入れる。実は私も歌うのは久々だったがなんとかいけた。ふぅ。

午後には兄、弟もそろって居間がせまい。さすがににぎやかになる。子供たちが持ち寄ったお土産をもとにワイワイ。めずらしく子供たちが自主的に動く。ばかなことを言いながら(これはいつものこと)。親が笑う。少しほっとした。

地元はまだまだブルーシートをかけた家が目立つ。瓦や材料が不足、大工さんなども回りきらないとかで修理のめどが立っていないからだとか。我が家も玄関のタイルが残念な感じで落ちてるし、ひびが入ってるし。診断は半壊だそうだ。確かに小さな地震でも風が吹いてもきしんでいる。親がいまだ落ち着かないと言うわけだ。
大通りは段差はあっても舗装されてる。通りを一本入った道路では3月末に帰った時にすでに応急処置でひび割れた道にはじゃりがしきつめられていた。だが、今ではそのじゃりがえぐれて、またマンホールが頭を出している。車を走らせるとタイヤは滑るしハンドルはとられるし。ペーパーな私にはちょっと怖い感じだった。

少しずつ少しずつ落ち着きますように…
posted by にゃん at 08:18| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月16日

情報解禁

長いこと日記更新をしていなかったわけですが、まぁいろいろありましたね。

うっかり言ってはいけないことまで言ってしまいそうだったので沈黙を守っていたわけですが。

2月から本格的に行っていた転職活動
大学時代は就活自体をほとんどしていなかったので不安もありました。
自己分析とかしてみたり、周りの人に私ってどんな人なの?と子供みたいな質問してみたり。
しかも在職中に次の仕事を決めるつもりだったのに震災もあり一時中断。
結局3月末の退職には間に合わず、気持も生活も不安定なまま4月に。
でも震災で不安定になってる親へ電話する時間も多く取れたのでよかったかな。
まぁ、親には転職活動がばれないように電話する時間は前職の勤務時間にかぶらない時間帯を選んでたけど。
(弟がこの春やっと正社員になってほっとしてたのに、まさか私が転職するなんて不安を新たに与えるわけにはいかなかった)

3月の東日本大震災。
思うことはいっぱいある。
言いたいことはいっぱいある。
でも書くと超長文になる(A4で3枚くらいw)のでまた別の日記で改めて。
この震災で気持ち的にもバタバタしていたけれど有給を少しだけ消化させてもらって
実家に行ったり気分転換をさせてもらったりできました。
むしろこの時期の転職でよかったのかな。

それでも昨日仕事が決まりました。震災当日の朝に受けていた第1志望の企業です。
ここから仕事が始まるまではロングバケーションです。

すでに暇にまかせて大掃除とか窓ふきとか今まで出来なかったことをやってみたりして。
でもひきこもってると消費カロリーが少ないので何かしらで動かないと。
先週は高熱を出して健康保険証がなかったから全額負担だったけど思ったよりかからなかったのでほっと一安心。
数日寝たきりだったので若干馬体重増になってるので頑張ります。
役所に行ってとらなきゃいけない手続きもあるのでまた週明けから歩いてみるかぁ。

今まで時間が合わずに会えなかった皆様、5月まではいつでも時間がとれますので是非!!w
posted by にゃん at 08:33| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月22日

目が腫れてる

最近、ドラマを見ても主人公達に感情移入できず、むしろ脇役達の何気ない台詞や表情に惹かれます。

なのできっと私の泣き所はズレてるんだと思います。

昨晩は西村さんに泣かされました。
posted by にゃん at 12:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月18日

明日は休み

風が強くて強くて、自分の足を踏ん張って、首に力を入れて飛ばされないように真っすぐ前を見据える。

私には行く場所がある。

髪が乱れたって私の気持ちは変わらない。うまく歩けなくて心が乱れることはあっても負けやしないんだから。

風のせいで涙が出るけど、悲しいわけじゃない。遠くは見えなくても私のまわりの空気がわかれば問題なく歩ける。

空は青い。
posted by にゃん at 12:14| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月16日

洗濯機から学ぶこと

先日、洗濯をしてる最中にホースから水漏れしているのを見つけた。何だかわからないがおかしいのは確かなのでネットで対処法を探し、先週末に家電売場に行った。

売場のお兄さんに給水ホースの場所を聞いたらご丁寧にいろいろ教えてくれた。既にネットで調べた後で必要なものはわかっていたものの、お兄さんはさぞ私が困っていると思ったのかあとからあとから質問攻め。しかも給水ホースの使い方もパッケージ裏に説明書がついているのにそれを解説してくれた。時間もなくて急いでいたので若干困った。


帰宅後はさくっと付け替えて今日も順調に洗濯機はまわってる。

女子はそういうの苦手っていうイメージがあるのでしょうかね。でも販売業なら目前の客の反応を見て欲しいものです。私も気をつけようっと。
posted by にゃん at 12:18| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月11日

ふわふわ

ずっとささくれていた心ごと抱きしめられた。朝には雪が降っていて、降り続く雪を眺めていたら、さらに気持ちが落ち着いた。

仕事の日に雪なんて…と思ったまま家を出たら舞い上がる雪にテンションがあがる。ホームで電車を待ってるうちに自分に雪が積もるのが可笑しくて、フフって小さく笑った。

職場から窓を眺めれば雪の羽は大きくなってさらに舞う。


積もらなければ困らないし楽しい気分になる雪万歳。

あとは道路が凍らないことを祈るばかり。
posted by にゃん at 21:57| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月08日

昼食を摂りながらこう考える

2月になって日がのびてきた感覚に懐かしさを覚える。中学時代に美術室から外を眺めていた風景を思い出すからだ。あの頃はその日その日に一生懸命で周りにどう思われても自分の幸せは何かが明確で、いい一日になるように、先のことも考えずにそれに向かって暮らしてた。

今は先のことを考えてばかりで気づけば何度も季節が巡っている。いい一年だったかと、振り返る時間のスパンも長くなった。

自分のことを見つめ直す機会を得て、自分の一番の最優先事項は何だろうと考えても答えは出てこない。稼げなくても夢を叶えるためにと汗水垂らしてる人もいるというのに。自分には何を犠牲にすることができるのかも定かではない。自分の欲深さに呆れてしまう。

何故、人は一人で生きていけないのだろう。どこにいても必ず誰かとの関係があって、そして求めて。なのに自分ではそれを表にうまく出せない。子供か、私は。

今、all by myselfという曲で踊っているわけだけれども、それがあまりにもはまりすぎていろいろ考えてしまうわけだ。
posted by にゃん at 12:36| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

