2012年01月29日

準備

引っ越しの日取りも決まり、電気やガスをはじめいろいろな手続きを終え、業者も決まりました。

来週末には新居に入れるのでまずは測量ですかね。あとは新しいカーテンを買わなきゃだし、細々と自分の城を作るための小道具を揃えたいと思います。

その数日後からは新居での生活がスタートです。

楽しみだなぁ。

引っ越し準備として要らないものを捨て始めていますが、昨年の転職時にずいぶん捨てたから今回はあまりなさそうですね〜
posted by にゃん at 23:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月19日

決まりました

不動産屋さんにわがままを言い続け、希望の間取りと新品のお風呂の部屋に出会いました。しかも今と沿線変わらず、急行も停まる感じで気持ち通勤が楽になります。


引っ越しの日取りも一ヶ月をきり、何だかバタバタしてきました。今日も午前休みをもらって手続き関係で動いています。


にしても上り電車ってこの時間でも混むのね〜。
posted by にゃん at 09:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月12日

対義語

好きの反対は無関心


ちょっと前に流行ったけどそのときは確かに!と思ったわけだ。

無関心なのは好意がないのか興味がないのかっていうけれど、結局は同義なのかしらね。


だんだんへこたれそうになってきています。
posted by にゃん at 15:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月09日

始動

住み慣れた今の部屋から引っ越すことにしました。これまではいいところがあったら引っ越そうかなくらいの気持ちでしたが、今回の契約更新を機にいよいよ決意。実は9月くらいからWEBは眺めてたのですが今月に入って不動産めぐりと内見を始めています。

諸事情による制約があったり家賃や条件で不動産の担当者から厳しいよと言われつづけ、それでも無理をいい、幾つか見てます。決して候補は多くないので、そろそろ決まるでしょう。

まぁそれにしても新しい仕事のせいか、同じ不動産でも会社によってこんなに違うのね〜とか、そんなことが気になってしまう私(笑)
posted by にゃん at 06:52| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月04日

遅ればせながら

皆さま、新年明けましておめでとうございます。

転職してからというもの、時間が経つのがあっという間で
気づいたら明日から仕事始めです。

前職と比べて二日長い冬期休み。幸せだなぁ。
というかむしろ、前職のときは12月から受験終わるまで
心穏やかに休めた記憶がない。
(やめる直前とか普通に日曜も教室開いてたし)

というわけで、年末も心穏やかに帰省しました。
しかも例年より早めに帰省できたので
地元で自分のお買い物ができたり!

※ちなみに私が実家でおせち作りするのを知らない新しい職場では
人のことを天然記念物を見る方もいれば
もっと早く出会ってれば結婚したかった!と
のたまう既婚男性もいましたがw

実家の内装もやっと直ったらしくクロスも綺麗になっていて
なんだかウキウキ。
いいこともいっぱいある中で、とうとうきましたよ、
例のやつが。

母「いいスナップ写真とかないの?
 あらたまったお写真とかじゃないほうが
 いいみたいなんだけど・・・」

あ〜・・・私そういうの必要ないから〜・・・

毎年、なんとなく匂わされてたけど
具体的なのきた〜!って感じでしたw

ま、親は心配だよね。
でも、親も「お見合いしたことないから良し悪しはわからないわ〜」
って言ってたし、これ以上は言われないだろうな〜。


しかしドコモにはやられたわ〜
マジで泣くところだったよ〜。

と、いうわけで
今年もよろしくお願いいたします。
posted by にゃん at 17:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

