2011年04月16日

情報解禁

長いこと日記更新をしていなかったわけですが、まぁいろいろありましたね。

うっかり言ってはいけないことまで言ってしまいそうだったので沈黙を守っていたわけですが。

2月から本格的に行っていた転職活動
大学時代は就活自体をほとんどしていなかったので不安もありました。
自己分析とかしてみたり、周りの人に私ってどんな人なの?と子供みたいな質問してみたり。
しかも在職中に次の仕事を決めるつもりだったのに震災もあり一時中断。
結局3月末の退職には間に合わず、気持も生活も不安定なまま4月に。
でも震災で不安定になってる親へ電話する時間も多く取れたのでよかったかな。
まぁ、親には転職活動がばれないように電話する時間は前職の勤務時間にかぶらない時間帯を選んでたけど。
(弟がこの春やっと正社員になってほっとしてたのに、まさか私が転職するなんて不安を新たに与えるわけにはいかなかった)

3月の東日本大震災。
思うことはいっぱいある。
言いたいことはいっぱいある。
でも書くと超長文になる(A4で3枚くらいw)のでまた別の日記で改めて。
この震災で気持ち的にもバタバタしていたけれど有給を少しだけ消化させてもらって
実家に行ったり気分転換をさせてもらったりできました。
むしろこの時期の転職でよかったのかな。

それでも昨日仕事が決まりました。震災当日の朝に受けていた第1志望の企業です。
ここから仕事が始まるまではロングバケーションです。

すでに暇にまかせて大掃除とか窓ふきとか今まで出来なかったことをやってみたりして。
でもひきこもってると消費カロリーが少ないので何かしらで動かないと。
先週は高熱を出して健康保険証がなかったから全額負担だったけど思ったよりかからなかったのでほっと一安心。
数日寝たきりだったので若干馬体重増になってるので頑張ります。
役所に行ってとらなきゃいけない手続きもあるのでまた週明けから歩いてみるかぁ。

今まで時間が合わずに会えなかった皆様、5月まではいつでも時間がとれますので是非!!w
posted by にゃん at 08:33| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

