2011年02月22日

目が腫れてる

最近、ドラマを見ても主人公達に感情移入できず、むしろ脇役達の何気ない台詞や表情に惹かれます。

なのできっと私の泣き所はズレてるんだと思います。

昨晩は西村さんに泣かされました。
posted by にゃん at 12:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月18日

明日は休み

風が強くて強くて、自分の足を踏ん張って、首に力を入れて飛ばされないように真っすぐ前を見据える。

私には行く場所がある。

髪が乱れたって私の気持ちは変わらない。うまく歩けなくて心が乱れることはあっても負けやしないんだから。

風のせいで涙が出るけど、悲しいわけじゃない。遠くは見えなくても私のまわりの空気がわかれば問題なく歩ける。

空は青い。
posted by にゃん at 12:14| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月16日

洗濯機から学ぶこと

先日、洗濯をしてる最中にホースから水漏れしているのを見つけた。何だかわからないがおかしいのは確かなのでネットで対処法を探し、先週末に家電売場に行った。

売場のお兄さんに給水ホースの場所を聞いたらご丁寧にいろいろ教えてくれた。既にネットで調べた後で必要なものはわかっていたものの、お兄さんはさぞ私が困っていると思ったのかあとからあとから質問攻め。しかも給水ホースの使い方もパッケージ裏に説明書がついているのにそれを解説してくれた。時間もなくて急いでいたので若干困った。


帰宅後はさくっと付け替えて今日も順調に洗濯機はまわってる。

女子はそういうの苦手っていうイメージがあるのでしょうかね。でも販売業なら目前の客の反応を見て欲しいものです。私も気をつけようっと。
posted by にゃん at 12:18| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月11日

ふわふわ

ずっとささくれていた心ごと抱きしめられた。朝には雪が降っていて、降り続く雪を眺めていたら、さらに気持ちが落ち着いた。

仕事の日に雪なんて…と思ったまま家を出たら舞い上がる雪にテンションがあがる。ホームで電車を待ってるうちに自分に雪が積もるのが可笑しくて、フフって小さく笑った。

職場から窓を眺めれば雪の羽は大きくなってさらに舞う。


積もらなければ困らないし楽しい気分になる雪万歳。

あとは道路が凍らないことを祈るばかり。
posted by にゃん at 21:57| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月08日

昼食を摂りながらこう考える

2月になって日がのびてきた感覚に懐かしさを覚える。中学時代に美術室から外を眺めていた風景を思い出すからだ。あの頃はその日その日に一生懸命で周りにどう思われても自分の幸せは何かが明確で、いい一日になるように、先のことも考えずにそれに向かって暮らしてた。

今は先のことを考えてばかりで気づけば何度も季節が巡っている。いい一年だったかと、振り返る時間のスパンも長くなった。

自分のことを見つめ直す機会を得て、自分の一番の最優先事項は何だろうと考えても答えは出てこない。稼げなくても夢を叶えるためにと汗水垂らしてる人もいるというのに。自分には何を犠牲にすることができるのかも定かではない。自分の欲深さに呆れてしまう。

何故、人は一人で生きていけないのだろう。どこにいても必ず誰かとの関係があって、そして求めて。なのに自分ではそれを表にうまく出せない。子供か、私は。

今、all by myselfという曲で踊っているわけだけれども、それがあまりにもはまりすぎていろいろ考えてしまうわけだ。
posted by にゃん at 12:36| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月03日

no-title

年始にたてた三つの目標(どれも非公開ですが)に向けて着々と動いている今日この頃。うち一つは早くも頓挫しそうですが(笑)

今年は節目の年なので自ら変革の年にしようというわけですが、どこかの誰かさんが言ったように変革に痛みはつきものなので、くじけないように頑張ります。

生暖かい目で見守ってください(笑)
posted by にゃん at 07:44| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月01日

no-title

月も変わったことだし、日記を書こうかと思った。気づいたら年始の挨拶で止まってるし。

2月の如月は木更着っていう意味があるんだって。寒暖が不規則だから体調管理には気をつけなきゃ。

直近の舞台まであと一ヶ月と少し。リハまでも二週間。衣装を買いに行かなきゃいけないのに時間と情報がなくて。自分のこだわりにどこまで近づけるかな。
posted by にゃん at 23:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

